2013年5月 2日 (木)

ママチャリ

Image
ママチャリカスタム完成。
ペイントかなり手抜きしたので、ちょっとこすれると、すぐ剥がれちゃうけど
一応ビーチクルーザー風になった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

ママチャリカスタム

Image

息子が乗ってったママチャリ、ブレーキかけたら、後ろブレーキのワイヤーがブチ切れた。
坂道下ってることを想像すると、ぞっとする。
ケーブル交換ついでに息子も中学生になったので、ちょっとかっこいいママチャリにカスタムをしちゃいます!
イメージは、ビーチクルーザー風なんだけど。
さて、どんな感じに仕上げようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

CD125Tハンドル周り

ハンドル周りを少し修正

Dcf_0615
Dcf_0613
Dcf_0614
メーターを左寄りにセットしていたのだが、ちょっとバランスが悪くスッキリ感が無いので、やっぱりセンター配置と思い、チョークだのメインキーだの取り回しを試行錯誤の上なんとかメーターを中央に配置できた!
うーんスッキリした。
レバー&スイッチ類もちょっとごちゃごちゃしたデザインの部品なので、もうちょっスッキリさせいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

シートカスタム

121027_124738 121027_124606121027_124426 あのボロボロシートのプレートを仮装着してみた。

装着に当たり、ホームセンターで使えそうな部品を物色。
前側の固定は家の物置ドアと同じヒンジ¥468を採用。
後ろ側はプレート側とフレーム側に1個¥52のゴムを採用。
スプリングはちょっと細くて頼りないけど、2個で¥348。
ということで、身近な激安部品で、なんとかいい感じに仕上げられそうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

ハンドル周り

Dcf_0607

ガレージセールでスピードメーターを¥500でGet
純正の弁当箱メーターを外して、やっとスッキリ!
キー&チョークの納まり具合もまぁまぁかな?
Dcf_0603こちらもガレージセールで¥100でGet
とりあえず、いい感じの形状をしたシングルシートのベースとなる鉄板だけ入手したかったので、ラッキー!
後はスプリングとヒンジを入手できれば作業着手できるかな。
Dcf_0608

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

新しい仲間

Dcf_0524
通勤用バイクとしてCD125Tが仲間入り!
ビジバイだけど、無用なパーツをちょっと外すだけで、なんかいい感じでしょ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

ストライダー風

とりあえずプレーンな感じではありますが、ストライダー風カスタムバイク完成です!

よけいなパーツは全部チョッパーチョッパーです。
フレームとホイールはグッとくる、男臭いつや消しブラックの刷毛塗りで、ビンテージ感をたっぷり出してみました。
シートはベージュホワイトで、これまた日に焼けたビンテージ感を出してみました。
ハンドルは、オリジナルの状態も悪くなかったので、そのままオリジナルの状態です。
シーシーバー風手押しハンドルは、鮮やかなちょっと薄めのペパーミントグリーンで、ほんのちょっとだけ子供のかわいらしさをアピール
Img_3459





取り外されたパーツの穴埋めとして、まずペダルを外した後のBBの処理は、100円ショップで見つけたφ33の木の丸棒を突っ込んで、両サイドに椅子の足につける保護キャップを装着。
色合い、サイズともにジャストフィット!!
これで、プチステップの役割も果たします。
Img_3461





グリップは、ペンキで塗って補修すれば良かったんですが、あまりにも汚かったので、迷わずカッターで切ってしまい使い物にならなくなってしまったので、これまた100円ショップで見つけたドアノブグリップです。
これも、偶然にステップと同じ茶色のいかしたデザインで、サイズもジャストフィットです。
今のところ、エンドキャップ無いですけど、なんかいいもの見つけて装着します。
Img_3462





リアドラムブレーキですが、本当は全部外したかったけど、錆が酷いのと工具が無いのとで外すことが出来ず。。。
でも、何となくメカニカルな雰囲気がちょっとだけ出せているので、チョッパーテイストでいい感じかな?
Img_3463





ということで、最後の味付けは、ゼッケンプレートです。
本家ストライダーには出せないテイストを出すためには、こういったところで主張してみます。
Img_3482





いかがですか?
大量に走り回っているストライダーよりカッコいいでしょ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

ストライダーカスタム

http://www.stridersports.com/blog/page/2/
やってるねーストライダーカスタム
子供のためを思った親馬鹿なのか、親そのものが馬鹿なのか。。。
ストライダーでダウンヒルはやらなくてもいいでしょう。

本家ストライダー欲しいけど、ちょっと高いし、乗る期間も限られてるので、ここはECOということで、リサイクルですよ!リサイクル!
俺は本家ストライダーではなく、甥っ子から譲ってもらった、かなり風合いが出過ぎたとっとこハム太郎をストライダー風にカスタムしちゃいます!
イメージは、HOTROD CHOPPER
もうじきカッコいいのが完成するから待っててねぇ〜hiro!
Img_3289_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

前長オフーロド部

Dcf_0348同じ工務店(けんちくや前長)で家を建てたメンバーでオフロードミーティングしました!
久しぶりのコース走行だったので、のんびりとした感じで楽しみました。
コースは水戸に出来たプチコースでマイペースな感じで、すこしづつ進化していくみたいなコースらしいので、これからの進化楽しみ。
近所に遊べる場所があるというのはいいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

情が深い男スパイダーマン


スパイダーマンって、こんな情が深い男だったか??
とにかく、名言なのか迷言なのか、わからんけど、台詞が格好良すぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«カスタムしたい